Posted by riyu
 
[スポンサー広告
海水浴。
0807291.jpg
Canon FP

海の日・・・の前日。坊津のあじろ浜に行ってきました。
女友達と3人で!
この浜に着くまで、船で行くのだけど(\1,000)、スリル満点。
遠くで釣りをしてる人も沢山いて、羨ましい☆
夜釣りしたいな~イカ釣りたいな~。

・・・話がそれましたが!

浜についたら浮き輪持って海まで!
シュノーケリングで青いお魚発見☆
綺麗なのはいいんだけど、魚が体をつくじったみたいで
友だち2人が「痛い!痛い!!」と大騒ぎ。
それをみた私、すかさず遠くへ泳いで一人大笑い。
楽しかったな~。

Canon FP、なんとかフィルムついてたみたいで、無事とれてた~!
ピントも1本目よりだいぶあってて満足♪
Posted by riyu
 
[Canon FP

thema:海のある風景 - genre:写真


ピント。
0807134.jpg
Canon FP

13日の日にはじめてフィルム1本撮り終えたのだけど・・・
ピント合わせも慣れてないし、絞り&シャッタースピードの設定も難しい。
今、2本目がはいっているので、1本目よりうまく撮れてるといいな~。
それより、フィルムがちゃんとつけれてるかのほうが心配なんだけど・・・
Posted by riyu
 
[Canon FP

thema:空の写真 - genre:写真


全都道府県47冊の写真集を作ろーの会☆
カメラピープルのコミュニティで、
「みんなのまち/全都道府県47冊の写真集を作ろーの会」という面白い企画があったので、
5月に、宮崎県と鹿児島県の写真を1点ずつ応募してみました。

「みんなのまち/全都道府県47冊の写真集を作ろーの会」とは?


みなさんから寄せられた“みんなのまち”写真をもとに、
47都道府県別に各1冊・・・つまり全都道府県(合計47冊)の写真集をつくろーという、
全国のカメラピープル参加のプロジェクト!
写真集は、カメピストアや今夏イベント「PHOTOFES 2008」等で47冊の写真集を実際に公開。


宮崎県
0807211.jpg


鹿児島県
0807212.jpg


7/17に発表があったのですが・・・
どちらの写真も採用されていました!
しかも、宮崎県の写真は、写真集の一枚目として選ばれてる!
感動。
生駒高原で撮ったポピー写真、私も大好きな一枚なので嬉しかった。

PHOTOFES 2008はカメラ日和主催のイベントで、とっても興味があるんだけど・・・
なんせ会場が、北海道・東京・神戸。
せめて・・・福岡で・・・。
写真集を会場で実際に手にとってみれる方が羨ましい★

しかも、採用された人にはPhotoback1冊分のチケット頂けました。
わたしは2県採用されたので、2冊分のチケット。嬉しい!
いつか、写真を本にしてみようと思っていたので、早速つくってみようと思ってます♪
(載せる写真を選ぶのに時間かかりそうだけど・・・)
Posted by riyu
 
[カメラ談義

thema:花の写真 - genre:写真


nines.jpTシャツフォト☆
0807136.jpg

モデルちゃんからOK頂いたので写真をup。
可愛くってスレンダーっ娘でした!
いいないいなー。
fotologueにもちょこちょこupする(予定・・・)です。
mixiはアップローダーで楽ちんなのでup済み。
良かったらご覧ください☆(全体公開にしてます)

これ以外にも、乙女カメラ部員のおもしろ写真がいっぱい。
なんて素敵乙女ばかり揃っているの!みんな大好き。
また、皆でカメラで遊びましょう☆
Posted by riyu
 
[Nikon D40

thema:女性ポートレート - genre:写真


暑い、熱い日曜日
0807132.jpg
NikonD40×TAMRON90mm

鹿児島市内の鶴丸城跡のお堀で。
バズーカなレンズ&三脚でばりっと撮っているおじさまキャメラマンがちらほらと☆
女子も負けちゃいません。


0807135.jpg
CanonFP×FUJIFILM ? 400

7/13(日)は、乙女カメラ部の活動日。
NINES.JPというサイトからTシャツプロジェクトの一環で、
乙女カメラ部が鹿児島らしい場所でTシャツ撮影!!

初のポートレート!
モデルさん&7名の部員&豪華ゲスト2名で♪

 more...

Posted by riyu
 
[Nikon D40

thema:花の写真 - genre:写真


磯海岸
0807131.jpg

鹿児島にも、夏が来た。
鹿児島市の磯海岸です。
とっても日差しが強い日で、みんな楽しそうに泳いだり、焼いたり。
私も泳ぎたかった~。
Posted by riyu
 
[Nikon D40

thema:海のある風景 - genre:写真


仲間入り
0807071.jpg

今日、父から譲り受けたCanon FP。
私が産まれた頃くらいから使ってただろうに、ぴかぴか。
わたしも、大事に使おう。
Posted by riyu
 
[カメラ談義
| HOME |
