Posted by riyu
 
[スポンサー広告
オリンパス・ペン E-P1!
宮崎あおいちゃんの記事はmixiニュースでちらっとみたけど
「一日一枚写真撮ってます」ってコメントだけ頭に残ってて・・・
こんなカメラの発表だと今頃気付いて慌ててチェックしてます。(遅)



ボディの色がホワイトなところとか、トイカメラモードやら多重露光やら
ツボなポイントがありすぎる。
いいないいないいな可愛いなーーー
オリンパスはメニュー画面がもちょっと凝って見やすければ更にいいと思うの。。。
カメラは暫くおあずけ!と思いつつも、やっぱり気になるわたしでした。
Posted by riyu
 
[カメラ談義
6/7のアートマーケット話
アートマーケット無事終了しました♪
お越しくださった皆さんありがとうございました(*´ω`*)

もう一週間経ってることがびっくりすぎて今更感が拭えませんが、せっかくなのでレポ!


09/6/7(日)
朝6:15アミュ集合。
ちなみに4:15起床・・・

s-DSC_4294.jpg
アミュ裏口から潜入。レアな体験。

s-DSC_4295.jpg
照明もまばらなアミュ店内へ・・・

ほぼレイアウトは打合せできていたので、あとは形にしていく作業。

s-DSC_4297.jpg
展示に一生懸命です。

9時半前には完了☆

s-DSC_4306.jpg  s-DSC_4303.jpg

左:MIUさん渾身の一枚。素敵~
右:メンバーそれぞれ持ち寄った写真でつくったウォール。

s-DSC_4308.jpg 各メンバーの自由写真。

s-DSC_4309.jpg
s-DSC_4307.jpg
s-DSC_4304.jpg
各スペースに自由作品を展示☆


・・・あとになって気付いたんだけど、8面あったのに2面うつしてないという・・・
しかも、自分の場所も(|| ゚Д゚)


s-DSC_4315.jpg
展示中はこんな感じでした。
見てくださった方、ありがと~(*´ω`*)
17:00まであっという間でした。


今回のポスターコンテストでは、またまたchikaoが選ばれるしびっくり!
s-DSC_4317.jpg
おめでと~~


夜はスタッフや審査員、参加アーティスト達と打ち上げにも参加してきました♪
アキラボーイさんはめっちゃいい人。
明和電機の土佐社長のレアな私服姿を拝められる☆
っていうか、なんで一緒に写真撮らなかったんだろう・・・・・・・?!
私のバカ・・・

でも、いい思い出ができました♪
Posted by riyu
comment:4  
[カメラ談義
開催中☆
20090607122630
朝六時過ぎからの準備を無事終えて…
展示中です

お祭り気分で楽しんでます
Posted by riyu
comment:1  
[カメラ談義
明日はアミュプラザ☆
ついにアートマが明日~。
はやいもので、もう6月です。びっくり。

沢山の方に見てもらえるのを楽しみにしています♪
kagoshima☆乙女カメラ部のブースはNo.64。
写真の展示とフリーペーパーをおいてますので、手にとって持っていってくださいね。
カメラ部の乙女たちはネームをつけてます。
アートマ開催中は展示近くに部員が必ずいるので、
よかったら声をかけてくださいね♪

わたしはちなみに
10:00~10:30
11:30~12:30
16:30~17:00
にいます!

それ以外の時間は、他アーティストさんのブースをみにちょろちょろしてます(*´ω`*)
あー楽しみ!

それでは、明日は4時過ぎ起きなので・・・そろそろおやすみなさい☆
Posted by riyu
 
[カメラ談義
第12回ナマ・イキVOICEアートマーケット!
今回のアートマーケットもkagoshima乙女カメラ部で出展することになりました☆
それもあって、作品を出し惜しみしてblogに写真が貼れず・・・
写真展なりアートマなりに出すときは、出来れば見せたことない一枚を使いたくって。

アートマHPにもちゃっかり載ってしまいました。笑
5/31~アートマ当日までアミュビジョンでアーティストPRが流れますのでチェックしてみてください☆

artma12.jpg
今回のポスターはカメラ部仲間のchikao作です☆かわゆす~。
Posted by riyu
 
[カメラ談義
全都道府県47冊の写真集を作ろーの会☆
カメラピープルのコミュニティで、
「みんなのまち/全都道府県47冊の写真集を作ろーの会」という面白い企画があったので、
5月に、宮崎県と鹿児島県の写真を1点ずつ応募してみました。

「みんなのまち/全都道府県47冊の写真集を作ろーの会」とは?


みなさんから寄せられた“みんなのまち”写真をもとに、
47都道府県別に各1冊・・・つまり全都道府県(合計47冊)の写真集をつくろーという、
全国のカメラピープル参加のプロジェクト!
写真集は、カメピストアや今夏イベント「PHOTOFES 2008」等で47冊の写真集を実際に公開。


宮崎県
0807211.jpg


鹿児島県
0807212.jpg


7/17に発表があったのですが・・・
どちらの写真も採用されていました!
しかも、宮崎県の写真は、写真集の一枚目として選ばれてる!
感動。
生駒高原で撮ったポピー写真、私も大好きな一枚なので嬉しかった。

PHOTOFES 2008はカメラ日和主催のイベントで、とっても興味があるんだけど・・・
なんせ会場が、北海道・東京・神戸。
せめて・・・福岡で・・・。
写真集を会場で実際に手にとってみれる方が羨ましい★

しかも、採用された人にはPhotoback1冊分のチケット頂けました。
わたしは2県採用されたので、2冊分のチケット。嬉しい!
いつか、写真を本にしてみようと思っていたので、早速つくってみようと思ってます♪
(載せる写真を選ぶのに時間かかりそうだけど・・・)
Posted by riyu
 
[カメラ談義

thema:花の写真 - genre:写真


| HOME | next
